Tomioka日記

色々な人に助けられて生きていることを実感する今日この頃...

【京都・烏丸駅】おすすめ"町家カフェ"3選

仕事や介護におわれて、心の余裕を失っていませんか? 周りの人を頼ったり、利用できる制度を使って、 ひとりの時間を作ることも大切です。 ふらっと京都まで足を伸ばして、 町屋をリノベーションしたカフェへ行ってみませんか? 「お茶したいけど、軽食も食…

【アプリ】タクシーGOを使ったレビュー【おすすめ】

「タクシーに乗りたいのに、なかなかつかまらない・・・」 「タクシーを予約したけど、どの車両かわからなくて困った」 「予約時間よりも早くタクシーが到着して焦ったことがある」 そんな方におすすめなのが、配車アプリ「タクシーGO」です。 このアプリが…

【重要】「認知症かも?」と思ったらやること

「最近、物忘れが多くなった気がする・・・」 「同じことを何回も繰り返し話している・・・」 「家の周辺で迷うようになった・・・」 家族の異変に気づくのは、だいたいが近くにいる家族です。 だけど、 「親が認知症かも・・・でも、どうしたらいいの?」 …

【口コミ】らでぃっしゅぼーやを試してみた

近頃、注目を浴びている食材宅配サービス。 野菜・精肉・鮮魚・果物を購入できて、 自宅まで届けてくれるので多くのユーザーに利用されています。 便利なサービスですが、ネット上の口コミは賛否両論で利用すべきかとても迷います。 「らでぃっしゅぼーやの…

【割引あり】全身もみほぐし「りらくる」に行ってみた

「仕事終わりに、どこかで疲れを癒したい・・・」 「家事と育児に追われて全身がツライ・・・」 「コロナ禍でも、どこかでリフレッシュがしたい・・・」 どんな時でも「休息」は大切です。 コロナ禍で自由に遊びに行くことはできませんが、 仕事&介護疲れを…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

この記事は当ブログにおける個人情報取り扱いや免責事項などをまとめたものです。 当サイトに記載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、アマゾンアソシエイト、バリューコマース、もしもアフェリエイト、アク…