Tomioka日記

色々な人に助けられて生きていることを実感する今日この頃...

【アプリ】タクシーGOを使ったレビュー【おすすめ】

「タクシーに乗りたいのに、なかなかつかまらない・・・」

「タクシーを予約したけど、どの車両かわからなくて困った」

「予約時間よりも早くタクシーが到着して焦ったことがある」

 

そんな方におすすめなのが、配車アプリ「タクシーGO」です。

このアプリがあれば、より快適にタクシーを利用することができます。

 

アプリ「タクシーGO」とは

株式会社Mobility Technologies(旧:DeNAのタクシー配車アプリ部門)が

開発した、周辺にいる提携タクシーを手配してくれるタクシー配車アプリです。

全国18エリアに対応していて、仕事や観光先でも利用ができて便利です。

 

アプリを使ってタクシーを呼ぶ方法

アプリの操作はとても簡単です。

アプリを開くと、現在地の地図が表示されます。

 

 Step 1:地図を拡大して、乗車位置をピンで指定する

 Step 2:同じ方法で、目的地を指定する(あとで指定するのも可能)

 Step 3:支払い方法を「Go Pay(クレジットカード)」または「車内決済」から選択

 Step 4:「タクシーを呼ぶ」を押して完了!

 

 

「タクシーGO」の注目ポイント

その1:タクシー会社や車両タイプを選べる

希望のタクシー会社がある場合、

アプリ内で表示される「タクシー会社一覧」の中から

会社名をタップするだけで選べます。

 

車両は、「普通車両」または「スライドドア車両」を選択できます。

 

その2:配車されたタクシーの情報が見れる

タクシーが手配された後、車両のナンバーや到着予定時刻が表示されます。

地図を見ると、タクシーが今どのあたりにいるのか一目でわかります。

 

タクシーに乗る前の時間を効率的に使うことができて、

余裕を持って乗車場所に向かうことができます。

 

 

その3:お得なクーポンがもらえる

初回限定でもらえるクーポンは2種類あります。

 

・アプリ「タクシーGO」ダウンロード特典のクーポン

  ダウンロードした月から3ヶ月間、

  GOタクシーに乗車する度に月3回まで500円クポーンがもらえます。

 

・友達紹介クーポン

  GOタクシーのアカウントを持ってる友達からクーポンコードを入手すると、

  あなたに2,000円分のクーポンがプレゼントされます。

 

   ※ 友達紹介コード:mf-t79gcm

 

 

 

まとめ

普段タクシーを利用することがほとんどなかったのですが、

このアプリをダウンロードしてから、月に2回ほど利用するようになりました。

要介護の父が利用する時は、

アプリで事前にスライドドア車両を選べるのでとても助かっています。

 

初回限定のクーポンだけでもお得に利用することができるので、

普段タクシーに乗らない人にもおすすめです。